独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

茶クマに最適なコンシーラーを求めて…

こんにちは、いつも茶クマがひどいはなたろです。

 

いきなりですが、今回はコンシーラーの話です。わたしは本当に茶クマがひどく、さらに異様に肌が黄色くて、本当に不健康そうな感じで自分でも嫌なんです…(´;ω;`)

 

軽く調べたネット情報によると

・目元のクマには、リキッドコンシーラーがよい。

・茶クマには、イエローベースのコンシーラーがよい。

 

以上の2つの情報から、昨年の7月中旬買って今まで使っていたのが、一番人気のある、NARSのコンシーラー。定価より安くは買いましたが、それでも3,340円しました。

それがなくなってしまったので、新たなコンシーラーを購入しようと思いまして。

前述のコンシーラーは、平日だけの使用で9ヶ月もってくれたので、コスパはそう悪くはないと思うのですが、わたしは化粧品は気分転換に違うものを買いたいタチなんですよね…。

 

それに、NARSのコンシーラーも私の茶クマを隠すにはちょっと力不足なのでは…?という気がするわけです。 (わたしの茶クマが強すぎるのかもしれませんが…)

 

そこで今回試しに買ったのが、メイベリンのFit Meという日本未発売のコンシーラー。

メルカリで、NARSのコンシーラーの半額くらいで買えました!半額だから、NARS以上の実力は求めないけども…。

 

f:id:sowhatmydear:20170512123630j:image

 

見た目が、とても似てますよね…

私は四角い、シンプルな形が好きなので、とても気に入ってます。

 

使ってみたところ、十分な実力があります!

買ったのがサンドベージュで、NARSの同等色より黄色っぽいです。それは顔の黄色いわたしには良いかも。

 

お買い得ですぞー(о´∀`о)

 

ヘルシオグリエで、ポテトフライを焼く

こんにちは、はなたろです。

 

わたしは…ポテトフライが大好きです。

不健康ですねえ。でもいいの。

長生きなんて興味ないよ!(^ν^)

 

ということで、先日購入したばかりのヘルシオグリエで、冷凍ポテトフライを調理してみました。

何回か実験して、最適な加熱時間を出したいです。

 

用意したのは、大好きなオレアイダのシューストリングポテトでーす。

 

アルミホイルの上に重ならないように並べましたが、そもそも面積が狭く、あまり並べられないのがわかりやすい欠点ですね。一度に並べられるのは、袋の1/3程度です。

逆に言えば、一回にたべる量を制御できるわけですが。

 f:id:sowhatmydear:20170505034300j:image

加熱時間がよくわからず、1回目はとりあえず強火で6分やってみましたが、短すぎたので、5分追加して、合計11分の加熱です。

ちなみに、今回は油を使っていません。

 

周りが少し加熱されやすいようですね。焼き色がついています。

f:id:sowhatmydear:20170505034401j:image

 

さて、実食。

油を使っていなくても、かなり美味しくできていると思いますが、加熱ムラが少しありますね。加熱がちょうどよい部分は結構カリカリしていますが、加熱が足りない部分は少しシナシナ。でも、私はシナシナでも好きなのであまり問題ないです。

 

普段ポテトフライを揚げる時は、たくさんの油を使って揚げていて、フライパン洗うのも面倒くさいですし、それがトースターでできるなら、味が少し劣ってもいいかなって。

 

ただ、工夫すればこれ以上美味しくできる気がしますよ!油をスプレーしたり…?(ヘルシオの良さが死ぬ気もするが)

 

↑というわけで、さっそくオイル用スプレーをAmazonで買いました(*^o^*)

 

f:id:sowhatmydear:20170506013000j:image

 

ひだりの調味料は、ポテトにかける用です。

わたしは知りませんが、ファミマのポテトに同じ味があるんですって?

 

今度は、

・上からオイルスプレー

・強火で12分

でやったら、一発でよい感じになりました!

 

f:id:sowhatmydear:20170506013201j:image

 

食べてみて、普通に揚げたポテトと遜色ない味と食感でした!もう揚げないぞ、ポテト!

 

ヘルシオグリエ、1人ぐらしにこそオススメなかわいいヤツです(*^o^*)

奮発してよかった!

ヘルシオグリエで安クロワッサンを焼く

こきこんにちは、はなたろです。

GW、ただただ無為に過ごしてます…٩( ᐛ )و

 

さて、素晴らしいトースターを買ったので、一番売りの『クロワッサントースト』をしてみたいと思いましたが、あいにく素敵なクロワッサンなど近所にありません。

 

そのため、裏のスーパーで売っていた安クロワッサンで試してみることに。

 

f:id:sowhatmydear:20170504033907j:image

パスコのクロワッサン、4個199円。

 

こういうクロワッサン、あまりおいしくないのがわかっているので(食パンのほうが、ずっとやすいし)普段は全然買いません。

 

早速強火で3分焼いてみると…

f:id:sowhatmydear:20170504034714j:image

 

焦げました…(^ν^)

 

お、おかしいな。どうやら長かったみたいです。次回は2分にしてみよう。

 

でも、見た目として、かなりおいしそうではないでしょうか?

実際、外側はサクサク、中はふんわり。

元のクロワッサンよりかなりおいしくなっていました。

 

これが、パン屋さんのクロワッサンだったら、本当に美味しいんだろうな…(о´∀`о)

 

買ってよかったヘルシオグリエ…

次回はポテトフライに挑戦します!

 

仕送り

こんにちは、はなたろです。

 

最近、母に食材の仕送りをはじめました。

 

話題のベンチャー、株式会社おかん。
そこの、定期惣菜配送サービスです。
1ヶ月冷蔵庫で保存できるお惣菜を、
・10食(4298円)
・20食(6999円)
・30食(9698円)
のどれかから選び、毎月配送してくれるサービスです。


https://my.okan.jp/

私は20食を送っているので、おかず1品で350円。種類は10種と決まってるので、同じものが2つずつ届くわけですね。

単価は安いとは思いませんが、母はいまさら自分ひとりのために料理するのも面倒くさいようですし、一度送ったら味付けがなかなか美味しいようで、とても喜んでいたので、とりあえず暫く続けようかなという感じです。

 

ただ、私は食べたことがないので、一度頼んでみたいんですよね。

今度、10食だけ頼んでみようかな(о´∀`о)

 

頼んだらお味をレビューしますね。

ではでは!

 

 

ヘルシオでピザ(o^^o)

こんにちは、はなたろです。

 

ヘルシオグリエでピザを焼いてみました。

強火で9分。

 

f:id:sowhatmydear:20170502001636j:image

 

これは、美味しいです。

期待通りだー!

早く、一番の売りであるクロワッサンを焼きたいが…。

 

ちなみに、下に敷いているのはアマゾン通販したときにはいっている、薄いダンボールです。

 

揚げ物とかやるとき、便利です(о´∀`о)

 

四月が終わったので、支出をまとめねば。

4月が終わるのは早かったです…

35歳になってしまった…(°_°)

 

 

今年の母の日プレゼント

こんにちは。

GW9連休中です。

 

丸2日寝潰しましたが…

そういえば、母の日もうすぐだね、ということで…

 

f:id:sowhatmydear:20170501001419p:image

 

今年は飲むお酢、3本セットにしました。

前に千疋屋のケーキを送ったとき、もう甘いものは食べないようにしている、とストイックなことを言われ( ^ω^ ) ←ちょっとショックでした

 

それからは誕生日や母の日は、スポーツシューズか、海産物か、フルーツなどを送ってます。

 

今回は、甘いけど酢なら健康にいいから大丈夫だろう、という感じですね(*'ω'*) 

 

喜んでもらえるといいな。

 

 

ヘルシオグリエ、届きました(*≧∀≦*)

こんにちは、はなたろです。

 

オーブントースターがお亡くなりになったので、ヘルシオグリエを買いました。

最近、安くなってて、なんでかなと思ったら新色が出るみたいで。

ただ、わたしは赤でいいし、新機能があってもいらないだろと判断して買いました(*'ω'*)

 

f:id:sowhatmydear:20170429125429j:image

 

↑4キロの猫との大きさ比較( ^ω^ )

 

 

前のオーブンは、3年くらいで亡くなりました。電子ボタンは壊れやすいのだと思います。7000円くらいだったので、まあいいかな…。

これは、オーブントースターのくせに26000円以上しましたので…ぶっちゃけ市場価格だとバルミューダより高いよ(´-`).。oO

 

また何か焼いたら記事書きます。