独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

引っ越しの理由

私は、電車がとても苦手で、乗ると吐き気がするし、乗る予定があるだけでも吐き気を催します。
ずっとその症状があったけれど、通えなくなるほどひどいわけではなかったので我慢していました。
 
それが数カ月前からひどくなり、結局都心にある会社のそばまで引っ越すしかなくなりました。
家賃は、9.6万円。
手取りの3分の1なんて軽く超えています。
 
この状態で、飽きっぽい私が果たしてどれほどの節約ができるのか。
しばらく、家計簿を公開して月にいくら貯金できそうか見極めていきたいところです。
 
・節約
・家計簿公開
・断捨離
・貯金
・猫
 
このあたりの記事が中心になると思います。
しばらくは誰も来ないとは思いますが、よろしくお願いします。

 

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村