独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

これからの予算を考える(3)

続きです~~

 

[ 交通費 ]
過去1年の平均6,279
これから1年の目標⇒3,200に

通勤費はのぞいています。
夏過ぎから、会社にタクシーでいくこともあった為、高かったのです。
いまは基本、月に2、3回くらいだろうし、しかしながらタクシー使うこともあるかもしれないので、余裕をみてこの額にしました。

[ 消耗品費 ]
過去1年の平均3,490
これから1年の目標⇒3,300

ティッシュとか、まあそのままですね。
内訳みたところ、あまり減らせそうな項目がなかったので、微減で。

[ ふなっしー費 ]
過去1年の平均5,670
これから1年の目標⇒3,200

年でいうと、6.8万。
なかなかの額ですね…(ノ_<)
でっかい3万の分身を買ってしまったのと、アニメのDVDを買っていたので…。
春に、財布を注文しているのでそれ以外はDVDとかのみに抑えたいです。

[ 交際費 ]
過去1年の平均7,125
これから1年の目標⇒6,000

友達少ないので、そんなに飲み会とかはやらないんですが。

[ 書籍 ]
過去1年の平均2,082
これから1年の目標⇒1,500

月に数万円買う時代もありましたが…。
厳選して頑張りたい。

[ 美容・衣服 ]
過去1年の平均14,792
これから1年の目標⇒12,000

タカミスキンピールという化粧品を定期購入しているため、それだけで月に4500円。
さらに、昨年は美容院に2ヶ月に1回行っていましたので、それが響いていますね。
衣服はメルカリで買っているので、1つ1つは安いのですが…積み重なるとなかなか(o_o)

[ 保険 ]
過去1年の平均:19,018
これから1年の目標⇒変更なし

個人年金、健康保険(母の分含む)を足して。
これは変えられませんね。

[ 調整費 ]
予算調整用。

***
[ 臨時出費 大型出費系 ]
[ ふるさと納税 ]
2万
こちら、余裕のある月にしたいやつです。

[ クリーニング費]
過去1年の合計:22,284
これから1年の目標:15,000円
これは、冬物10点クリーニングと保管が1万ちょい、布団丸洗いクリーニングが1.1万ちょい、でした。
今年は冬物を保管には出さない予定ですが、布団丸洗いは夏が終わったらしたいので…
保管クリーニングはしないぞ!


これくらいでしょうか…
今までの予算を計算すると

家賃:96,000円
食費:20,000円
電気代:5,000円
水道代:1,800円
ガス代:1,500円
猫:11,500円
通信費:11,000円
交通費:3,200円
消耗品費:3,300円
ふなっしー費:3,200円
交際費:6,000円
書籍:1,500円
美容衣服等:12,000円
保険:19,018円
調整費:10000円

205,018

年単位で考える出費
ふるさと納税:20,000円
クリーニング費:15,000円
(月あたり:約3000円)

---
合計:208,018


***

予算はだいたい、21万くらいですね。
そうすると、1カ月あたり4万くらい貯金できることになるんですが、今まで貯金しても3万くらいだった…。
果たしてできるのでしょうか。

そして、実は引っ越しの時に借金をしていたのでした。
ローンとかではなく、叔父さんに…。7万です。

今月は敷金からはみ出た部分でせいいっぱいだと思うので、来月から返済かな。
どっちにしろ、まだ貯金する権利がないですね。

はやく返さねば!