独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

食費順調

2月も1/3を過ぎましたが、まだ食費は3000円未満です。冷蔵庫にたくさん食品があったので…でもそろそろ買い物が必要かな。


買い物ですが、とにかく外に出るのが辛いので、フレッシュローソンの宅配をよく使います。契約時の特点で卵が無料なことと、お菓子の安売りが多いこと、野菜セットの価格が一年中同じこと、が良いところでしょうか。

あと、品物がダンボール配達でなくビニール袋でないところ。(前はオイシックス使ってまして、いちいち潰すの面倒でしたし、やはりオイシックスは高かったー)


食費が抑えられてる分、交際費が多いです。特に、会社のバレンタイン費…(¬_¬)

女子が5人と少なく、男子が4倍いるのですが、今年は3000円…。高級チョコなので、15000円ぶん買っても1人二つしか食べられません。チョコレートの価格の暴利っぷりはわたしには理解できません…。

これがホワイトデーに一応お返しはありますが、男子は人数多いから150円とかの徴収ですよ…いいなー。なんか釈然としません。

この忌まわしいイベントがなくなることを祈りますがまあ無理でしょう…(o_o)