独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

2016年2月の収支

2月も大赤字でした!

...orz...

[ 収入 ]
250,000
※端数切捨て

[ 支出 ]
家賃 96,000(±0)
食費 19,386(+614)
なんとかおさまりましたが、お菓子の割合が多いかもしれません。
電気 5,800(-800)
今月も赤字にしてしまいました。
水道 2,373(±0)
期間が中途半端なので変な金額ですが、基本料金ははみだしていないはず。
ガス 1,436(+564)
ガスだけは毎回余裕ですっ♬
猫 2,680(+8,820)
今月は保険のみの支払いでした。
通信費 15,355(-4,355)
インターネットの契約初期費用が5000円。
交通費 270(+2,930)
2月はタクシー乗らなかった!やったあ。
消耗品費 3,063(+237)
ふなっしー費 0(+3,200)
4月下旬に予約していたお財布(2万)が届くので、なるべく使いません
交際費 7,275(-1,275)
今月は外食1回(しかも1000円未満)だったのですが、会社のバレンタイン費にめっちゃお金かかりました…
書籍 3,014(-1,500)
楽天お買い物マラソンにて、カナヘイのイラスト本とか買ってしまいました。
美容衣服 11,637(+363)
パンツと、2カ月分の基礎化粧品。
保険 19,018(±0)
いつもと同じです~

引っ越し費用(保証料) 38,400
2年めからは多分1年ごとに1万円くらいです。
家具家電 11,372
お部屋に敷く1.6畳ラグと、ベッド下収納、どちらも楽天で購入。
今月の無駄使い 24,450
3DS+モンハンクロス
イベント 4,000
大好きなペルソナ3のイベントのライブビューイングがあるということで、大好きなので行ってきます!

支出計:265,529(-15,529)

今月も盛大に赤字でしたね…。
原因としては、引っ越し費用の支払いがなぜか今月なのと、
あとは…3DS+モンハンクロスを買ってしまったからです。

モンハンは主に2Gで凄く凄く遊んでいまして…
このたび、そのころ一緒にやってた友達が始めるというので、思い切って…買ってしまいました。
ちなみに武器はハンマーです。(他の武器使えない)

来月こそ、せめて赤字にならぬようにしたいです。
最近、節約ブログを巡ったりしていると、ほんとにみなさんの節約の様子が凄すぎて、食費8000円とか…。
私も、昔は食費1万くらいならいけたのですが、いまや…。
一度上がった生活レベルを下げることがいかに難しいかということですね。

とはいえ、あまり自分に厳しくすると続かないタイプなので、ゆるめにいきたいと思います…。
 
 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村