読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

スター

はてブロを始めたときにはスターの仕組みを知りませんでしたが、ようやく理解した今ではつけていただくととてもうれしいのです(≧∇≦)ゞ

通りすがりさんかもしれないですが、どうもありがとうございます。

 

さて、赤字続きではありますが、カード払いにしているのもあって、現金自体は手元に少しあるので、無駄に使わないように定期預金をしていた口座(現在残高0円)に預け入れてきました。

カードの請求が多すぎて不安になるのですが、考えてみれば…
家賃や光熱費はもちろんのこと、服や鞄、化粧品を買うのはメルカリ(カード決済)だし、日々の食料品も殆どはローソンフレッシュ(カード決済)のため、現金を使うのはコンビニ寄ったり、外食だったりなど、いわゆる生活必需品の範疇の外にあるんですね。

ということは、引き落とし日のあったあとの現金は、必要最低限を残してとりあえず貯金していればよいのですよね…。

 

早速、3万円、定期預金通帳に預けました!
こちら、昔少しだけたまっていましたが、引っ越しですべて使いました。

また、ちまちまですが貯めなくてはです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村