独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

渋谷と池袋のカフェをはしご

f:id:sowhatmydear:20160308164546p:plain


以前から友人と約束していました、カナヘイカフェに行ってきました。
渋谷のパルコの7階です。
たぶん世界一嫌いな街、渋谷ですが、この前もふなっしーカフェがあったときには行きました…。
雨が降っていたので、普段より人は少なかったようです。よかった!
しかし、到着しましたら2時間半まちで、整理券なし(ずっと待ってなければならない)でかなり疲れてしまいましたよー。
整理券対応だと思ってたので、まさかの9cmヒール…(´・ω・`)
ちょうど2時間半で、席につきました。

この手のコンセプトカフェというのは、味がおいしくないことも多々あるのですが、ここはそこそこ美味しいです。

頼んだのは

・お風呂と勘違いしているピスケのチキンカレー(1180円)

・敬語うさぎのおつかれさまぜんざいプレート(1280円)

 

まあ、カレーはレトルトっぽいけどおいしいし。
ぜんざいは…本当にただの甘いあんこ~っていうだけだったのでちょっと後悔しちゃいましたが。

その後は、池袋に移動して、カフェ。
『ラ・メゾン アンソレイユターブル ルミネ池袋店』だそうです。長いね!
店員さんがとても良い感じの対応で居心地よかったです。
おなかいっぱいとか言っていたわりにケーキを食べて、さらに長居したため夕飯まで食べてしまいました。

f:id:sowhatmydear:20160308164604p:plain

こんな無駄使いしたのは久しぶりです…。

[ 支出 ]

カナヘイカフェ:2460円

池袋カフェ:2180円

電車代:555円

 

はい、とりあえず週末までは塩にぎりを食べるつもりで頑張ります。
土曜日は有楽町でイベントがあり、その後にお茶する予定なので…今月の交際費は詰んだです…orz