読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

猫えさ、大人買い

猫さんには、カリカリとウェットのエサを両方あげています。
昼間はカリカリ、夜はウェットをあげていますが、やはりウェットのエサのほうが美味しいようで、食いつきが違います。

黒缶パウチという商品を買っていて、80g×96袋で5234円というのが最安値だったんですが、最近新しくなって分量が70gくらいに減ってしまったんですよ。(価格は同じ)

そのせいで古い在庫を処分価格の4298円にしていたので、2箱買ってしまいました!
なんと8596円も使ってしまいましたが、192日分ですから、今後とりあえず半年は買わなくて済むわけですし、万が一の地震の備えになっていいですね。(←まぐろ&かつおだからたぶん私でも食べれる…いざとなれば…)

さらに!
今まで2カ月の分のカリカリは、1.6キロ×3袋(4.8kg)で 10368円というのが最安だったのですが、もっと安くしたいと思い、思い切って9kgのものを一袋で14580円というものに変えてみました。
一袋だと湿気が心配なのですが…。(猫はエサの劣化に大変敏感な、我儘なイキモノなのです)
9キロだと3カ月持ちますね。

とはいえ、一気に23,176円も使ってしまいました!(ひー)
お得を追及したゆえのことで、仕方ないとは思うので、今月のはみだしたペット代は来月再来月の分から均等に予算を引いて調整しようと思います。

 

以前黒いほうの猫さんはご紹介しましたが、白いほうは(日記のアイコンになってますが)写真掲載していませんでした。

わけあってずっとエリザベスカラーをしていますが、とても大きなネコさんです。(7キロくらいで、とても筋肉質!)

 

f:id:sowhatmydear:20160309113104j:plain

写真は、以前いた部屋のクローゼットの上ですが、こういう変なところに乗るのがすきで、そのせいで見てのとおりクローゼット破壊されてました…。

いま、3歳弱です。
少し弱めの子なのですが、長く一緒に暮らしてゆきたいです…

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村