読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

カードを作って失敗したこと

わたしは、メインで楽天カードJCB)を使っています。
サブでエポスカード(VISA)もありますが、こちらは主に家賃の支払い用。(あと、JCBはメルカリで使えないのでメルカリもエポスでやってます)

楽天カードは、1年ほど前に使い始めましたが、実はそれまでカードを持っていませんでした。
今では楽天の買い物が増えたため、たくさんポイントもいただいています。

そこで最近失敗した!と気付いたのが、通帳引きおとしにしていた医療保険個人年金の支払いをカード払いに変更していなかったこと。

支払い額は月に1.9万なので、月に楽天ポイントは190ポイントつきます。
これが、1年で2280ポイントなので、ばかにできないですね!(ノ_<)
保険だから、10年20年ずっと払うわけですしね…。

いまだ変えていないのですが、どうやら手元に証券を用意して本人が電話、という手段じゃないと変えられないみたいです。
めんどくさーい!WEBからできてほしいなあ。
けど、4月までには処理したいです(`_´)ゞ
母のぶんもあわせ、3社あるのでかなり面倒です…。

 

節約って、面倒くさがりの怠け者には向いてませんね…

って、当たり前だよ(´・ω・`)しょぼーん

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村