独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

電気の検針票がきました

2月分の電気代は、6185円でした。
検針票によると、32日分なので、少し高めになってるかな。
この料金が年間で一番高いくらいになれば、目標である平均5000円はクリアできそうな気がします。

夏は猫のためにいないときもクーラーをかけていますが、昨年の夏にほぼ1カ月ぶっとおしでエアコンつけていても7千円はいかなかった。
そこまで新しいエアコンではなかったけれどその程度なので、今のエアコンならきっと大丈夫。

私が中学生の時にエアコンデビューしたときにはもったいなくって、スイッチはこまめに切っていました。
まさかそれが反対に高い電気代につながっていたとは…。
あの当時のおかーさんに教えてあげたいです。(電気代、3万とかいったことあったような…)

 

4月から電力自由化が始まりますね。

東京電力という会社が好きでないので、出来たら変えたいのですが、シミュレーションしてもあまり特にならないっぽいんですよね。
ただ、東京ガスの場合はガスとのセット割で年間3000円くらいお得になるみたいだし、自分の志向のために変えてもいい気はしています。
でももう少し各社の評判がネットに流れるまでは、様子を見ようかな。

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村