独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

味噌汁の具

週末は、少しだけ手間のかかるお味噌汁を作りました。

揚げ茄子のお味噌汁。

f:id:sowhatmydear:20160313121057j:image

その名のとおり、茄子に油を吸わせてから普通に味噌汁を作るのですが、これがウマーーい!(≧∇≦)
写真は、時間がたってしまって茄子が黒くなってしまっていてザンネン。

油は最小限にしておけば、フライパンは洗わずにキッチンペーパーで拭き取るくらいでそのまま水を入れても大丈夫ですし。
他に何か抱き合わせるなら、ほうれん草、あぶらあげくらいが定番でしょうか…。

昔は揚げ茄子の味噌汁なんて知りませんでしたが、ある日フリーズドライのお味噌専門店で見かけて知ったのでした。

おかずのカロリーが低めの日にはオススメの具だと思います(*^^*)