
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

ペルソナ3と入浴剤

先々週は、ペルソナ3というゲームの最初で最後のイベント…のライブビューイングに行ってきました。
場所は豊洲のららぽーとの中の映画館。
チケット代は手数料込で4000円ちょい。
イベントよりは安いし私はライブビューイングでも気にならない派です。

昔は大変なオタクだったので、よくイベントには行きました。
土日で4回公演があれば4回行ってましたし、本当いくら使ったんだか…笑
しかし、最近はよく考えて時々どうしても行きたいものがあった時のみ行くことにしてます。

ペルソナ3は本当に大好きなゲームだったので、チケットは取り損ねたものの、ライブビュイングがあると聞いて即チケットを買いました。
アトラスのゲームはやりこみ要素もあってとても面白いんですけど、なかなかゲーム会社としては大成しなかったんですよね…。

イベントは満足のいくものでしたし、大好きな『キミの記憶』という曲も聞けて。
ゲームのエンディング曲でしたが、とても名曲なのです。

YOUTUBE貼っちゃう!

www.youtube.com

うーん、何度聞いてもいい。
ペルソナは音楽もとても良くてサントラも持っています。

また、上映後にららぽーとのお店などをまわりました。
ららぽーとには初めて行ったのですが、土曜の夜にもかかわらず、なかなか空いていたように思います。
たまたまアクタスフランフランZARAホームなど家具系のステキなお店がいっぱいあって、ときめきましたよ…空いてるし、めっちゃいいじゃないですか。

しかし、色々な物欲をおさえ、無印良品で靴下と入浴剤のみ購入しました。
今までずっとただのお湯に入っていたので、入浴剤はずっと欲しいと思い続けていました。

ミルクの湯(まっしろ)と、レモングラスの塩の湯(黄緑色)を買いましたが、どちらもとても良いです!
分量は、ミルク(塩ではなく、普通の粉、温泉成分もある!)のほうが少なくてすむので、コスパが良いです。塩の入浴剤は12~3回使えて700円、粉の入浴剤は15~6回使えて650円くらいでした。


他にも色々な種類がありましたが、香りが一番好きだったのがレモングラスで、色が一番好きだったのがミルク(やっぱ白いお湯が一番!)だったのでこの2種類を買ったんでした。
詰め替え用も売っているので、リピートしたいです。

f:id:sowhatmydear:20160314162918j:plain

行きは電車で行きましたが、帰りの時間になると心が弱くなっていたので、タクシーで帰りました。
が、なんだか思ってたより近くて1180円で着いちゃった。
また、ららぽーとに行きたいなー!