
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

ふわふわうなぎ

昨日は、現在住んでいるマンションに引っ越す際に、7万お借りした方にお会いして2万円お返した!
そのお金で、大丸でうなぎをごちそうになった。
※この人のことを、私はいつも『先生』と呼んでいるので、以下先生とします

小さい頃よりうなぎがあまり好きでないのだが、考えてみればうなぎを好きでないと思ったのは子供のころで、それ以来ほとんどうなぎは食べていない。
最近は特にうなぎが高いし、そのため特に行くこともなく。

しかし、先生が「ここのうなぎは誰を連れてきても美味しいという」ということで、とりあえず食べてみようと思い、うな重ではなく、色々食べられる御膳をいただいた。
お店は、日本橋 伊勢定(大丸東京店)。

じゃーん!

f:id:sowhatmydear:20160318140039j:plain

お刺身とか小ぶりだったのですが、美味しかった!
きも吸いに入っていた、肝も初めて食べ…、内臓とか好きでないけど、魚なのでそんなグロい味でもなかったかな。

うなぎは、ふわっとしてとても美味しかったけど、かと言ってうなぎ大好き!とかにはならなかった。やはり根本的な魚の味のせいなのだろう。
たれが全然甘くなくて、先生はそれがとても良いのだと言っていた。

大丸は楽天ポイントカードが使えるので、お会計時に先生に許可いただいて貯めさせていただいた。
奢っていただく上にポイントカード出す女…(・・;)
でも、せめてもの気持ちで、三浦海岸で買ってきたおみやげ(かりんとうまんじゅう)を差し上げた。


ともかく、やっと2万円お返しできたので、うれしい。
残りはあと5万。
今月の給与があと一週間で出るので、そしたらまた2万円返したい。

 

====================================

日本橋 伊勢定 
大丸東京店
営業時間:11時00分~23時00分
うな重は3200円前後~

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村