独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

世の中の厳しさ

WEB制作の会社に転職し、1年と1カ月が経過しました。
好きなことを仕事にしているので、そんなに差し迫った辛さはないのですが、いつもなんらかの理不尽と戦っている気がします。

1.案件の利益がなくて理不尽
2.納期がなくて理不尽
3.顧客の指示が理不尽
4.ディレクターの指示が理不尽

一度も理不尽なことなかったな~って案件は今のところ1個。
きっとこれからもこんなものなのだろうな…。

デザイナーも、成績云々(かかわった案件の利益や稼働時間をもとに計算)によって給与が上がるか決まるので、1番が最も辛いです。

昨年から12月から始まった案件は、3カ月以上稼働したのにほぼ利益がなくて、そのうえ顧客の偏ったこだわりでデザイナーとしてのプライドが散々破壊され、胃潰瘍になって私のお財布も病院代で破壊された、恐ろしい案件でした。
もうすぐ終わるのですが、このクライアントのことは一生恨むかもしれない…w


やはり、勤めるなら事業会社の営業関係ないところがいいですね!
給料も高いし、理不尽な思いをすることも(変な上司がいない限り)少ないかと思います。

20代の方はぜひ参考に転職してください!

わたしは…もうすぐ34歳になりますから…
あまり考えたくないですが、来年が転職の限界ですね…

(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..