
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

ペット保険

我が家は、わたしに経済力がないのもあり、ペット保険に加入しています。(手術が必要な場合に、払えないというのは一生の悔いとなるでしょう…)
ペット保険は、人間の通常の医療保険とは違い、1年ごとに保険料が上がり、再契約となります。
そのため、今回ほかの保険会社にうつることにしました。手術でも通院でも、医療費の50パーセントを保険会社が払ってくれます(*^^*)
返戻率70パーセント(2匹でプラス3000円くらい)と悩みましたが…日々の生活も大事ですしね(ノ_<)

一年ぶん一括で、1万ちょい(初年度のみ3000円割引)ですが、2匹なので2万ちょい。とりあえず4月になったら即申し込みますっ(`_´)ゞ

f:id:sowhatmydear:20160328223416j:image

ダンボールにて。
黒猫って昔から大好きでした(≧∇≦)