
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

ダイエットはいつからだよ

4月が誕生日なので、おそらく4月1日、もしくは当日である下旬には通販サイトのクーポンがいっぱい届くと思う。

だが、ユニクロのクーポンは本日、3月31日に届いたのでした。
これは数あるクーポンから一歩先に使っていただこう、というユニクロの戦略なのかもしれません。やるなあ。

私自身、ジーンズは殆どユニクロなのです。
が、最近サイズがぎりぎりなのです。
昨年の2月から1年で7キロ太るという偉業()を達成してしまった為です。

ということで、人生で初めてダイエットというものを意識しているのですが、コツコツしていない性格のため(コツコツできるならもうちょっと貯金してたと思う)自信がありません。

とりあえず、お風呂の中で氷水を飲むのはいいらしい!(脂肪の燃焼)

あとは炭水化物中心の食事を見直すくらいしかできる気がしないのですが、貧乏の味方と言えば、やはり炭水化物なのですよね!
おにぎり食べておけば間違いないし、パンだってツナやチーズをのせて焼いたら美味しくて大満足ですし、パスタなんかも一食50円なんて軽く達成できますからね。
その神々(※炭水化物)を控えるというのは、手間も食費も嵩むということなのですよね…。

しかも私の一番大好きな野菜はじゃがいも…炭水化物です。


ダイエットが始まる予感がしない…(´・ω・`)

f:id:sowhatmydear:20160331120847j:plain


そしてなんの関係もない、ポストイットにらくがいたふなっしー
3年前に書いたものらしい。もう、ふな氏に惚れてからそんな月日が…

ふなっしーが応援してくれるダイエットアプリがあれば、頑張れる気がします。