独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

今月のローソンフレッシュ

4月になりましたね!

食費予算が今月から8千円減り、1.2万なので、達成すべく、じゃがいもと玉ねぎを少し多めに買いました。
(※私は外で買い物するのが苦手なため、主にローソンフレッシュで通販しています)
 
根菜の箱買いについては以前も実践したことがあるのですが、じゃがいもは買いすぎすると芽がですぎてしまうし、一度に多く買ってしまうことで、買ったものに対して価値を感じにくくなってしまい(飽きてしまうというか)、使いきれないことがありました。
 
そのため、今回は教訓を生かして、じゃがいもとタマネギを2キロずつ購入しました。
 
f:id:sowhatmydear:20160403144534j:image
↑黒猫さんがクンクンしてますw
 
数えてみたところ、じゃがいもは19個、たまねぎは10個でした。
こちらを、ちょうど一ヶ月で食べきるくらいのペースで使えたらと思います。
とにかく万能野菜ですから、安心です(`_´)ゞ
 
ほかには、
・冷凍餃子
・果物セット 
(今回のセットは、グレープフルーツ、はっさく、りんご、キウイでした)
・たまご10個
・茄子4本
・すりおろし生姜(徳用
・ひきわり納豆3パック
・あぶらあげ3枚
・特価 3連ゼリー
 
などを購入し、3512円の支出でした。
また中旬になったら買い足すつもりです。
 
そろそろカレーでも食べたいな(*^^*)
たまねぎとじゃがいもだけでも、きっと充分なはず…。
 
なにしろ、私が一番節約しやすいのは間違いなく食費なので、今月から特に力を入れていきたいです。
 
↓応援していただけると嬉しいです(≧∇≦)

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村