独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

東京大丸 ポールボキューズ


金曜の夜、先生から連絡があり、夜ご飯に。
はじめてフレンチ『ポールボキューズ』に入りました。
奥様がフランス人で何回も渡仏した先生によると、リヨンでは高い店なので今まで敬遠してたとのこと。
しかし、外のメニューを見たら3500円のコースが。これならいいんじゃない、ということで入ることができました!うれしい!

前菜、肉or魚、デザート、コーヒーで3500円。割と手頃ですよね。

料理はいわゆる、日本人向けフレンチで、あまり正統派なフランス料理ではなく、量も少ないのですが、パンは本場と同じくおかわりをいただけます(`_´)ゞ

f:id:sowhatmydear:20160410003243j:image
↑前菜(アスパラとチーズ&ベーコンのキッシュ)

f:id:sowhatmydear:20160410003618j:image
↑肉料理(豚肩ロースとかニョッキ

f:id:sowhatmydear:20160410003743j:image
↑デザート(イチゴとピスタチオのミルフィーユ仕立てのなにか

メインが1番凡庸だった気がします。
デザートが1番美味しかった!
なんだか細かい芸がいっぱいあって説明できないんですが、とにかく色々楽しめる美味しいデザートでした(≧∇≦)

予約しておけば夜景側の席も取れるようなので、ちょっとしたデートにいかがでしょうか!



先生と食事したのは久しぶりだったので、借金返済用にとっておいた2万円をやっと返せました!*(^o^)/*
これであと3万なので、ちょろいもんだぜ!

目指せ、
借金ゼロ、貯金100万。