独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

化粧水を使わない勇気

昔からよく読んでいる、ゆうメンタルクリニックの漫画。
昔は池袋に一つメンタルクリニックがあっただけですが、今ではジャンルを拡大して、美容クリニックなんてものもできていてびっくり。

今日はこんな漫画を読みました。

yubt.net

要約しますと、 

シャンプーを使って洗うと頭が禿げる、
化粧水を使うと肌が荒れる

⇒結論:何も使うな!


ということなのです…(∵)


これ…やってみようかなあと思っているのです。
湯シャンは実行できるかわかりませんが(かなり継続しないと…)化粧水のほうは簡単ですし。
今使ってる化粧水が、終わったら。
まあ単に節約したいだけなんですけど、それで肌が健康的になるなら願ったり叶ったりだもんな。

実際に湯シャンをしていた人の経過ブログも見てみました。

湯シャンを1年間続けた結果 - 育毛に取り組もう!

ふんふん、参考になるなあ。
やはりやるなら女性より髪の毛の短い男性のほうが実践しやすいかも。(ただし営業職とかで髪型をバリっとしないと…みたいなのがあると難しいんですかね)

 

また始めたら経過をご報告しようと思っていますヽ(≧∀≦)ノ

↓応援していただけると嬉しいです( ●´8`●)!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ