独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

よりよい間食を

昨日、会社でお腹が空き、おやつを買いに隣のセブンイレブンへ。

どれがコスパいいんだろ…とせこいことを思いながらセブンプレミアムを眺める。

5分ほど考えた末に選んだのがこれ。

7プレミアム 5種類のナッツチョコ
267円
である。

7プレミアム 5種類のナッツチョコ - セブン-イレブン~近くて便利~

どうせなら、と思い数えてみた。
マカダミアナッツ:5個
カシューナッツ:4個
アーモンド:5個
ピーナッツ:5個
ヘーゼル:4個

23個@11.6円

でした!

普通のマカダミアチョコレートなんかだと、個包装じゃないので、どうしても一箱一気に食べちゃうんだよね。
そう考えると、単価が特別安いわけではなくても、いい商品かなと思いました。

ナッツの質は全体的に低めですが、まあしょうがないよね!

 

↓応援していただけると嬉しいです!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ