独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

4月家計の途中経過

先月から始めている、月途中の家計簿の振り返りです。
2回目。これからも続けられますように!( ´_>`)

 

食費:9,277(残り2,723)
ローソンフレッシュ2回、スーパー1回、コンビニ3回購入。食費はなんとか予算達成できそうです。
猫:22,100(残り0)
保険に入りました。70%保証と迷ったけど50%でいきます。1年分一括払いです。
交通費:0(残り3,200円)
16日に阿佐ヶ谷に行くので、少しかかりそうですが…タクシーは使わないぞ。
日用品費:3,169(残り831円)
ちょっと危ないかな…日用品費=必需消耗品が多いので気が抜けません
交際費:4,740(残り1,260円)
母の日のプレゼントが4,000円…あやうし。
書籍:0(残り1,500円)
honto電子書籍50%セールや紙書籍10%オフセールししないので家計は助かってます…
美容衣服:5,642(残り6,358円)
来年冬用の服の先行購入等をしました。日曜に5カ月ぶりに美容院にいってきますので、それでもうゼロです。
その他:13,551(-3,551)
実は、便秘を解消するためオリゴ糖を定期便で買ってます。良いものを買っているので7,551円…。
でも半年くらいは持ちます。
残り6,000円は数日前にうけた整体です。次の月より健康増進費を設定しようと思います。

 

合計支出
58,479円(先月より2,197円少ない)

 

いやー、難しいです。
機械じゃないから体が壊れたりするし…。
でもだからこそ、ある程度の健康維持のための整体などはあまりけちらず使ってゆくしかないな、と思っています。

 

↓応援していただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ