読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

水だけは。

おはようございます、はなたろです。

 
昨日の地震は大変だったようですね。亡くなった方も増えてらして…
わたしは東京在住ですが、あの時間はまだ会社におり、めずらしく同僚と談笑していましたが、一瞬だけ強めに揺れびっくりしたものの、その後は余震もなく、帰宅しました。
まさか震源地が九州だったとは!
 
熊本に知り合いはいませんが、お味噌買っているお店が熊本なので、大きい被害に遭われていないといいなと思っています…(`_´)ゞ
 
こうなって思うのは、やはり防災バッグは必要だということ。
私は以前無印の防災バッグを買いましたが、中身は最適化できていないままです。中に入ってたガムテープとか使っちゃったし…(¬_¬)
以前、千代田区に住んでいた時は使い捨てトイレを2個配布してくれたんですよー。大事にとってあるけど、買い足しもしたらいいかも。
 
飲料水と、非常食品、簡易トイレくらいはあるべきだなと思いますが、食品はまったく用意できていません。
なぜなら、ちょっと高いから。あと、水は頼んだらその場で飲んでしまう。
5年保存水とか買えばいいのかもしれませんが、、、
 
地震が来たら間違いなく猫のまぐろかつお缶を食べてみよう!というチャレンジになるのだろうなと思います…(o_o)
しょうゆかければイケそう、、、
 
今月予算はきびしいので、来月になったらなにかしら購入したいです。とりあえず水だでも。
 

↓応援していただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ