
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

餃子ダイエット、だって?

こんにちは。

1年で7キロ太った、はなたろです。

そんなわたしが日曜にラジオを聞いていましたら、耳に飛び込んできたきになるワードが。
 
餃子ダイエットというものがあり、
ボクサーの減量にも使われる、とのこと。
 
マジかー(o_o)
と思い、検索。
 
餃子の皮は小麦粉だけど、最低限の炭水化物。
その何倍もの肉と野菜が入っているバランスの良さ、燃焼を助けるニンニクやラー油の辛さ、というのが総合的に見てダイエットにいいらしい。
もちろん、一緒にお米食べちゃダメだけど(¬_¬)
 
ちゃんと効果を得るためには、
・朝はバナナとオレンジジュース
・昼はなんでもOK
・夜は餃子15個以内と、炭酸水かビール1杯
 
という食事をするとのこと。
 
炭酸は胃腸の動きを活発にするためらしく、ついでにお腹もふくれる。まさか、ビールを飲んでもOKなんて。
ただ、わたしはお酒はのめませんので、なんだかザンネン。
朝がバナナだけって、自信ないし、飽きそうな気も。
 
体重計が見つかったら、二週間くらいやってみたいです、この餃子ダイエット。
ただし、餃子代はかなりかかってしまうので悩みどころですね。多分餃子代だけで2500円くらいかかるんじゃないかな…
 
とりあえずどのくらい食べればおなかいっぱいになるのか知りたくて、今日は12個焼いてみました。
 
f:id:sowhatmydear:20160414231102j:image
お皿が小さくて盛り方がひどいけど…12個ありますよ。サイズは普通サイズです。
 
12個あれば、なんとか足りるかな、という感じでした*(^o^)/*
思ったより、食べられる。困ったw
 
この餃子、すごいんです。
テレビで有名になったみたいですが、大阪王将の羽根つき餃子』
水も油も使わずに、羽根つき餃子が焼けます。
小麦粉を少し溶かした水が、餃子の底について凍ってるんですね。それが熱で溶け出すから羽根ができる。よく考えたものです!
お味もまあ美味しかったですよ。
 
また餃子ダイエット始めたら日記で体重増減報告したいと思います(*^^*)



↓いつもは節約日記!応援していただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ