独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

3月分の電気代

こんにちは、はなたろです。


九州の地震、まだ続いて大変ですね(ノ_<)

こればかりは人間の力の及ばぬところとはいえ、早く余震がおさまるよう願うばかりです。

地震があったのが今の時期だったのは不幸中の幸いな気もしました。気温は寒くても暑くても辛いはず…。



さて…
3月の電気代は、5400円くらいでした。

相変わらず5000円を切りません。

エアコンを入れないようになってきたのは4月になってからなので、たぶん減るのは次回検針分からでしょう。

…電気代に関しては、正直あまり節約を意識していません。
こまめにつけたり消したりするほうが電気代がかかるとのことで、これくらいでいいはずだ~と思い込んでいます。


ただ、一つだけ気にしているのがウォシュレットです。
普段は全然使わないのですが、冬場だけは便座でヒヤっとしたくないため電源をつけていまして(笑)、トイレのフタは閉めるようにしています。
昔の話ですが、フタをしめるだけで、一年で4000円の電気代が節約できるというデータがあったからです。(おそらく、今はもっと電気代かからないものになっているでしょう)

ただ、もうすぐ電源を消していい時期かもしれませんね。

暖かい時期が大好きなので、うれしいです。
特に5月はいいですね!ヽ(≧∀≦)ノ

 

 

↓応援していただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ