独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

あしたは給料日!

というわけでして、昨夜は質素なカレーを作りました。

具はタマネギとじゃがいもだけ!
 
f:id:sowhatmydear:20160424134729j:image
(写真加工が過ぎて黒くなった…)
 
他に具がいるかっていったら、別にいらないと思うのですよ!(`_´)ゞ
にんじんは栄養があるけど、悪くなるのがわりと早い(食材使うのがノロい私はそう感じます)からあまり買わないのです。
お肉がもしあったら、別の料理作ったほうが節約にはなりますしね!
 
節約って自分が節約するのが苦にならない分野っていうのがあると思うのですが、それが私は食費とガス代かなーと思います。
やはり小さい頃が質素だったからなんだろうな。
お風呂も2日に一回で全然平気だし。(夏はちょっと別)
 
逆に寒いのは我慢できず、エアコンとかはすぐつけてしまう。暑いのは猫が我慢できないし…(・ω・)
 
節約のために生きてる、とか訳わからないことにはなりたくないので、あくまでも自分のできる範囲で節約生活を送りたいな、とふと思いましたよ(*^^*)
 
ともあれ25日は給料日!
今回はいくらか貯金できるかのー?(o_o)
 

↓どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ