
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

ハナマサに行ったよ!

こんばんは、ふなたろです。

本日、給料日でした。

しかし、今月は非常にピンチです。


引き落とし額:22万円弱。(ちーん)

わたしにはクレジットカード支出は向いていないのかな…
現金が手元に3万しか残らないので、とりあえず定期に15000円入れて様子を見ることにしました。

お財布には16000円です。
で、4月末に行く整体が8000円…(笑

5月の引き落としはまたまた額がきついはずなので、食費をさらに削りたいところです。
といっても元が12000円なので、削れても1万円かな。
節約ブログを見てると、米を入れて月8000円とかいう猛者もいらっしゃいますが…。


それはさておき、ルンルン給料日なわけで。
会社近くのハナマサ(京橋店かな?)に行ってみることにしました。

目当ては、冷凍餃子(50個入)です。

f:id:sowhatmydear:20160425161517j:plain

(画像はハナマサ公式HPから拝借)

会社から10分近く歩いて行ったわけですが、…ありませんでした。
テレビで紹介されたのもあるんでしょうかね。悲しいです(;_;

かわりに何かお得なものを…と捜し歩きましたが、やはり容量が大きいものが多いのであまり買いたいものもなく…。
野菜とかも、量が多くなければそんなにすごい安いというわけでもないかなあ。(※ふつうのスーパーよりは安いとは思います!)


結果、こちらを買いました。

f:id:sowhatmydear:20160425161807j:plain

・お肉屋さんの作った美味しいカレー
・お肉屋さんが作ったビーフシチュー

1つ128円+税ですが、2つだと28円引きの228円+税ということで、二つ買ってしまいました。
問題は、ビーフシチューにビーフを入れることができるのかという…多分無理ですね。

ほか、おいしそうな豚肉(厚切り2枚)があったので、買いました。
今月の贅沢は豚肉のソテーに決まり!
とんかつとかも嫌いではないのですが、厚い豚肉はただ焼いてお醤油で食べるのが大好きです!

というわけで、今日の支出は716円。
お肉は…高いなー…。

 

↓どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ