独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

どうしてもっとはやく君に出会えなかった

こんにちは、はなたろです。

今日のタイトルの『君』は、巷でずいぶん前から話題の、『みそまる』君のことです。
やっと手を出してみました!

※念のための説明※
みそまるとは、即席で味噌汁が飲めるように味噌と出汁と具を混ぜてボールにしたもの。

はじめてなので、試しに4回分のみ作ることに。
しかし、味噌汁の具っぽいものは何もなかったので、タマネギのみ。

〔 材料 〕
・味噌(4杯ぶん)
・顆粒かつおだし(4杯ぶん)
・タマネギみじんぎり(適量)
・一味とうがらし(少量)

味噌は、何回か紹介した熊本『ホシサン』の味噌。
赤い麦味噌と、白い麦味噌を半分ずつ混ぜました!

唐辛子入れたのは趣味です(*^^*)
こちらを、スプンで混ぜ混ぜして、ボール状に一回分ずつ固めたら、フライパンで焼きます。(少し油をしきましたが、テフロン加工のフライパンならいらないと思われます)

タマネギは水分ばかりなので、焼くと案の定やわやわになってしまいましたが、みそまるは冷凍しておけばよいので、また固まります!形は気にしない!

f:id:sowhatmydear:20160426104701j:plain


出来上がりこんな↑頼りない見た目だけど…きっと大丈夫(¬_¬)

お湯入れてもすごく地味だけど…(¬_¬)

……。


ともあれ、まずは試飲です。
ゴクゴク、ズズズーッ。

 

お、美味しいー!(≧∇≦)
見た目と味が比例しませんが(笑)普段作ってる味噌汁と同じだよー!
むしろ、普通に味噌汁作る必要ないんじゃないかなーって思いました。ガス代(もしくは電気代)の節約にもなるし。

ということで、もうインスタント味噌汁を買う日は来ないと思われますっ(・ω・)ノ
ヤッタネ。

↓今日はちゃんと節約ブログ!どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ