独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

ハナマサ『お肉屋さんが作ったビーフシチュー』レビュー

先週から食べていたカレーが尽きたので、先日ハナマサで買った『お肉屋さんが作ったビーフシチュー』を作りました。

具材は勿論タマネギとジャガイモだけ。
こちらを少しの工夫でなんとかコクのある仕上がりにしたいので、以下の点に気をつけて調理しました。

・具材を規定より多めにする
・タマネギは、櫛切りだけでなく微塵切りにしたものも入れる(コクが出ることを期待)
・なんでもいいので動物性油脂を少し入れる(バター、牛脂、ラードなど)
・炒める時間をなるべく長くする(香ばしさを出す)
・ニンニクのすりおろしを入れる(コクが出る?)

こちらは多分理論的にそうだろう、と思ったことを実践した形なので、もしかしたら間違ってることがあるかもしれません(`_´)ゞ
今回は、バターとマーガリンがまざってるチューブのやつを、3cmほど投入。ほんとは牛脂が一番よいのでしょうが、そんなものはありません*\(^o^)/*

かかった時間は30分くらい。

出来上がりですが、お肉が入ってなくても満足できる仕上がりになった気がします!
寝かせずすぐ食べましたが、とても美味しくできました!

 

相変わらず見た目は…

f:id:sowhatmydear:20160427104710j:plain

質素なんですが(¬_¬) 
具は結構はいってますが、沈みました…シチュー皿もないし。
やはりニンジンは彩りのために買うべきなのかもしれません…。

気になる材料費は、
・128円のルー半分
・ジャガイモ2個 100円
・タマネギ1個 70円
なので、4皿で234円(@58円)くらいかな。

満足感も高いので、なかなかのコスパですね!
しかし私が買ったジャガイモとタマネギ、全然安くないので本当ならもう少しやすく作れると思います。

ハナマサのシチュールー、買う機会があったら作ってみてください。
わたしもまた買おうと思いました。
今度残りの半分を作るときは、ジャガイモをフライドポテトにしてから添えてみようかな!(≧∇≦)

 

来週あたり、ハナマサのカレーのほうも作りたいです。

128円と、普通のカレールーよりかなり安いですから、味が気になるところです。

この辺にはないんですが、神戸物産の『業務スーパー』に売ってるカレールーは98円でなかなか美味しいらしいですよ。いいなあ、試してみたい。

 

↓どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ