
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

3カ月ぶりの神楽坂

昨日、先生とご飯を食べたのですが、
『もう大丸は飽きた…』ということで、古巣の神楽坂に久しぶりに行きました。

4回目のしゃぶ禅。
店名からしてしゃぶしゃぶっぽいですが、(その通りですが)私も先生もすき焼きが大好きなので、いまだこの店でしゃぶしゃぶを食べたことがありません…。

春のコースがあったので、そちらをオーダー。

f:id:sowhatmydear:20160428133756j:plain

・先付け(お豆腐)
・旬魚のお造り(鯛、平政、白えび)
・若竹煮
・春野菜の天ぷら
・和牛すき焼き
・デザート

こんな感じでした。

私は色々食べられる、こういうコースが好きですが、先生は『おばあちゃんみたいだね…』と言います。(松花堂弁当みたいな定食も好きです)

おそらく、幼い頃から大したおかずを食べていないので、たくさんの種類のお料理があるとトキメキを隠せない…そんな感じなのだと思うですが。

すき焼きは美味しい。
おいしい…(*´∀`*)


先生は一応、社長なので(今は社員いないですが)昨日日記に書いた悩み事を聞いてもらった。

 

sowhatmydear.hatenablog.com

 

そしたら、結論としては私は後ろ向きすぎるから、とりあえず一生懸命仕事をやって、そのうえで結果がついてこなかったら仕方ない。それはその時に考えたら、とのことでした。(つまり、一生懸命やれば結果が後からついてくるはずだ、というやつですかね)

とりあえずは頑張ろうという気にもなったし、人に話してスッキリしました。
そして、なによりもごちそうさまでした!
(次の給料では残りの借金返します。)


↓節約ブログ!どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ