
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

半額シールを見たときのテンション

おはようございます、はなたろです。
午前4時に日記を書いているのですが、さきほどスーパーで買い物してきました。

行く際にはだいたい夜中しか行きませんが、裏のスーパーでは夜中のほうがお肉半額率が高いので、人は少ないし非常に効率的です!

今日は、鶏も牛も豚も半額になっていたので目移りしてしまいましたが、ここで欲張ってはいけません。
基本、肉は食べなくても食生活そんなに困りませんゆえ、たくさん買うとただの無駄遣いになってしまうのです…。

というわけで、本日はこの二つにしました。

f:id:sowhatmydear:20160430042625j:image
鶏肉と、牛肉。
牛肉を買うのは、本気で数年ぶりかもしれません。

鶏肉は180グラムで214円。
ということは100グラム118円。
半額だから、100グラム59円。

牛肉は、70グラムしか入ってなくて299円。
ということは100グラム427円。
半額だから、100グラム214円だけれど、それでも高いなーって思う。
そりゃ数年買わないはずだ!

と思うと、この牛肉様、何に使うか迷ってしまいますよ奥さん…(o_o)

1.ビーフシチュー
2.カレー
3.牛丼

くらいしか選択肢ないですけどね(*^^*)
やはり、ビーフシチューかな。

というわけで、なんだかお手軽に幸せになっちゃいましたよ(笑
おやすみなさい!