独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

材料費80円の手抜きパスタ

こんにちは、はなたろデス。

 

・パスタ100グラム

・塩
・ブラックペッパー
・ツナ缶 半分
・オリーブオイル
 
昨日の夜は、こんなシンプルな材料で、簡単パスタでした。
材料費は80円くらいかな。
 
カレーで汚れた鍋を水につけていて、料理したくなかったので(鍋は一個しかないです!)、パスタをレンチンして、材料を全て混ぜるだけ、本当に簡単でした!
 
ただ、劇的に美味しいわけではなく、相応の味。そりゃそうだよねー(o_o)
美味しいといえば美味しいのかもしれないが…
ツナを1缶使ってしまうのは節約的にもできませんしね。
 
f:id:sowhatmydear:20160430203002j:image
 
ただ、こういうただの小麦粉料理は毎日食べ続けると鬱になるかもしれないので、一週間に1回とか、時々にしなければと思っています。
たとえばうどん大好きな香川の方々ですが、小麦粉のとりすぎで鬱になる方のパーセンテージが、全国平均より高いみたいですよ。
 
 
わたしはもともとがネガディブ気味なので、そこは気にして行こうと思います(`_´)ゞ


↓どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ