独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

2016年4月の収支

こんにちは、はなたろです。

4月の家計を計算しましたので、ご報告です。
 
[収入]
給与:250,000円(四捨五入)
 
[支出]※()内は予算比
家賃:96,000円(±0)
食費:11,839円(+161)
今月から8千円減で不安でしたが、なんとかクリア(≧∇≦)
電気代:5,476円(-476
…そろそろ5千円切らないかしらー(ノ_<)
水道代:3,736円(±0)
基本料金内です!
ガス代:1,440円(+560)
久々に1500円下回りました♪
猫:22,100円(±0)
保険一年一括払い×2匹でした!来週から予算は9000円です。
通信費:10,465円(+535)
ネット費が2592円、残りが携帯電話。
交通費:2,432円(+768)
鎌倉に行ったときの交通費です!
日用品費:4,906円(-906円
マイナスに…5段の引き出し買いましたからね(ノ_<)
交際費:5,590円(+410円) 
母の日プレゼントが4千円なので、かなり頑張ったほうかなと思います!
書籍:0円(+1,500)
hontoがもう本を安くしないみたいなので本が買えなくなってしまった…(o_o)
美容衣服等:10,626円(+1,374円)
うち、美容院が5千円くらいです。
保険:19,018円(±0)
うち一万は個人年金です。
 
※その他
イベント:8,310円
オタ関係のイベントに二回行ってしまいましたー。
オリゴ糖:7,551円
4ヶ月くらいに1回の定期便、便秘対策ですっ(o_o)
メガネ:10,692円
眼精疲労がひどいので、JINSで新調しました!
整体:14,000円
整体、2回分です。来月からは月イチ予定です。
⇒調整費(1万)より捻出(-30553
全然捻出できてない…(ノ_<)
 
支出計 223,731
 
貯金額:15000円
⇒現在の貯金額:8.5万円
 
サマリー
今月は、基本で予算たててる分はかなり目標を達成しているので、その他項目で大赤字を出しているわりに、家計自体は案外赤字にはなっていないですね。
しかし、貯金額少なすぎます…(ノ_<)
 
それを受けて、出費予算の変更を今月より行います。
 
今月から、
食費:12,000→10,000円
お米買わなきゃならないときは達成できるか微妙ではありますが、とりあえず目指します!

美容衣服:12,000円→6,000円
※4、7、10、1月のみ美容院、12,000円

書籍:1,500→ 固定費からは削除(その他計算)
合計、月予算9500円の削減
 
※新設項目
健康維持費:8,000円
整体費。オリゴ糖は買った月だけその他で計上。
月予算8000円の追加
 
整体費の捻出を、なんとか他の項目から取ろうと思って頑張ってますが…どうだろう。
美容費は、定期便の化粧水をやめることにして、抑えます。
 
あと今迷ってるのは、携帯電話ののりかえですね。
初めてパソコンをさわった時から、生粋のアップルユーザーなので気持ちに抵抗があるのですが…節約家を名乗るならここの節約は外せないのですよね…(¬_¬)
ちょっと検討を始めようと思います(`_´)ゞ
 

↓どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ