
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

【ラーメン探訪】ど・みそ

こんにちは、はなたろです。

 
最近、味噌ラーメンがたべたかったのです。
原因は、ふなっしーがDVDのロケで札幌の『信玄』という有名ラーメン店でラーメンを食べていたのですが、そのお店がGWだけ池袋東武に催事で出店しているニュースを聞いたからです。
無論、普段でも混んでいてまったく足を向けたくない地域である池袋の、しかもデパートの催事ラーメン…。半端ない行列だろうなと思い、足を向けることはなかったのです。
 
が、たまたまラーメンに誘われまして、その際に味噌ラーメンの東京の有名店が近所(八丁堀)にあるため出向いた次第です。
 
前置き長い!
 
頼んだのは普通の『みそラーメン』でした。780円。メニューの一番上には『特みそ こってり(930円)』というものがありましたが、何が違うのかわからないのでシンプルな味噌ラーメンを頼もうと思ったのです。
 

10分ほどで出てきました。

 
f:id:sowhatmydear:20160503014621j:image
 
ん?
 
…チャーシューがいないぞ?
 
恥ずかしがらなくていーんだよー?姿を見せてごらーん!とか思いつつ、もやしを探るわたし。
 
…チャーシューたん、マジいない!(o_o)
 
マジかー!!
ラーメンの中でチャーシューが一番好きなわたし、めちゃくちゃショックでした。
 
930円出さないとチャーシュー乗せてもらえないんだー!(ノ_<)
そりゃみんな、『特みそ』頼むよねー。
一緒に入った友人もやはりチャーシューなくてびっくりしたみたい。もちろん店の中では二人とも言わなかったけどね(笑
 
そんな失意のため、味は『うん、すごく正統派みそラーメンだったな』くらいしかないっすね(`_´)ゞ
なにしろずっと『今からでも追加でチャーシューを頼むか?!』って考えてたから…(¬_¬)
 
ラーメンて、そんな元手が高いわけじゃないから、どうも800円超えたあたりで高いなーって思っちゃいます。
 
そんなわけで『ど・みそ』でラーメンを食べることがあるかもしれない人は必ず『特みそ』を頼むといいと思います…
あんまコスパ良くないですが(土地の高い京橋が本店だから?)、味噌だから他の味より振り幅少ないし、味噌ラーメンが好きでさえあれば行く価値はある店のようです。
 

↓ちゃんとしたレビューはフォーリンデブで!

lineblog.me

 

 

↓ふだんは節約ブログ!どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ