独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

キャベツでカサ増し!ひき肉の甘辛そぼろドンブリ

こんにちは、はなたろです。

2割引で買ったキャベツと半額で買った鶏ひき肉で、カンタンなドンブリを作りました。

ひき肉にキャベツを入れてカサ増しです!
 
[材料]
・キャベツ
・ひきにく
・海苔
・卵
・マヨネーズ
・ごはん
・甘辛タレ(しょうゆ、酒、砂糖適量)
 
私はこの日記で残った甘辛タレを使いました!
[ 作り方 ]
1.キャベツを5mm角に微塵切りします。
2.フライパンを熱し、ごま油を敷きます。
3.ひきにく、キャベツの順に投入し、タレを入れてしんなりするまで炒めます。
 また、同じフライパンで目玉焼きを焼きます。
4.白いごはんの上に、海苔をちぎって乗せて、マヨネーズをかけます。
5.炒めた3をご飯の上に乗せて出来上がり
 
材料費は60円くらいです(≧∇≦)
 
f:id:sowhatmydear:20160503212030j:image
 
めっちゃ甘辛で美味しいです(*^^*)
おかわりしたかったー。
 
 
 

↓頑張って節約中!どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ