
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

おそるべき蚤(o_o)

こんにちは、はなたろです。

いつもご飯をご馳走になる機会が多い先生の自宅にノミが発生したという。(自宅で犬と猫を1匹ずつ飼っている)

ちょっと前に発生していたのを聞いていたが、その時は全部退治した!と自慢げだった。が、いくつかの卵が孵化したのかやはり全滅はしていなかったらしい。ノミのかゆさは、もうダニとは比較にならないらしく、跡も残りやすいと言っていてとても気の毒だ…。
 
こういうことの対策にお金をかけるのはバカらしいと思うだろうなと思ったので、いつもお世話になってるお礼として、アース製薬の電子ノミ取りをamazon経由でプレゼントした。
交換用粘着シートもつけたので、2520円。ばかにならない出費ではあるが、いつもタダ飯をいただくばかりの身なので、できる範囲で感謝を形にせねばと思い。
 
しかし、ノミ取り機、いささか高すぎやしないかい?
やはり蚊取りなんかに比べると需要が低いからということなんだろうか、ね。
 

↓どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ