独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

【ラーメン探訪】くじら軒

こんにちは、はなたろです。

先日の、チャーシュー乗ってない事件により、チャーシューへの強い欲求が残ってしまったわたし。

sowhatmydear.hatenablog.com

 15年ぶりに横浜発祥のラーメン屋さん『くじら軒』に行ってきました。一緒にいる先生はラーメン屋は少し嫌がってましたが(o_o)

わたしが行っていた頃は新宿の駅ビルマイシティ(今はもうない)の中に支店があり、いつも行列の大人気店でした。
横浜でもいわゆる家系というわけではなく、煮干しや豚骨などをバランス良く使った、透き通ったキレイなあっさり系スープです。
 
新宿の駅ビルの店はもう多分ないですが、八重洲地下街のはしっこには健在です。
 
わたしは初めて塩ラーメンを頼んでみましたが、やはり塩より醤油かな。
塩ラーメンが驚くほど美味しい店って、なかなかない。
ここは薄口醤油(支那そば)と濃口醤油、醤油スープが二種類あるだけあり、やはりメインは醤油なのでしょう。
 
f:id:sowhatmydear:20160507005721j:image

↑チャーシュー麺(塩)1000円

ちょっと高い?普通のやつは750円。
 
しかしながら、ここのラーメンはとにかくチャーシューが柔らかくて美味しいし、やはり好きだなと再確認しました。また行きたい!
本当は、餃子なんかもあると嬉しいんですけどねえ(≧∇≦)ないんです。
 
ご馳走さまでした!
同じ八重洲地下街には、「番外地」というラーメン屋さんもあるので(※旭川ラーメン)そこも行ってみたいです。そちらは650円からあってかなりリーズナブルで、餃子もあるようです。
 

↓どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ