独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

かっこいい靴!(買ってしまった…)

こんにちは、はなたろです。

f:id:sowhatmydear:20160506034802j:image

じゃーん。

どうじゃ、かわいかろ?かわいかろ?
 
猫さんではなく、靴です。
(猫さんも世界一かわいいよ!)
 
もともと、リーボックのスカイスケープを履いていました。
 
f:id:sowhatmydear:20160506040624p:image
ふなっしーが宣伝していたから…(購入理由)
※写真はソラニワさんより拝借
 
ですが、毎日毎日履いているので中身が破れてしまい。見えるところではないので、一応まだ履けるものの、もう一足加えてローテーションしたいなと。
 
というところで思い出した、リーボックの誕生日クーポン。靴が30パーセントオフになるというお得なもの。
 
で、奮発したのがこの靴です。元々セール品ですが、元が1万5千円弱だったので、クーポン適用しても6700円くらいしました(o_o)でもかなり安く買えました!
 
この靴はランニング用で、側面の丸いバフを押すと靴に空気が入り、足にぴったりフィットさせることができます。そのためか、この靴は大きめを買った方が良いみたい。
 
わたしは節約には励んでいますが、靴に関しては、あまり安物を買わないようにしています。時々安いものを買っても失敗することもあります。
そして、若い時に聞いた格言『どんなに貧しくとも靴だけはいいものを履いたほうがいい。靴が良い場所に連れてってくれるから』というのが、ずっと心の片隅にあるのです。

よくよく考えれば他力本願な格言だとは思いますが、なんか好きなんですね。
そのため、一万円くらいはする靴を履くようにしています。(あくまで、元値が1万すればオッケーなんですが)
 
というわけで、今月は美容服飾系出費はもうしない、くらいの気持ちでやってゆきます!
 
 
 

↓たまには無駄遣いもしちゃいますが、どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ