
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

ベビーリーフのオサレ効果

こんにちは、はなたろです。

 
昨日の夕飯はポークガーリックでした。 
お肉はハナマサで買って、大事に冷凍しておいたもの。
 
前回ポークソテー焼いた時は、そのまま焼いただけでしたが、今回はきちんと洋食風に、叩いて肉を伸ばしました。(麺棒がなかったので、手刀ですが、ちゃんと伸ばせました。)
さらにうっすら小麦粉をつけて、焼きました。
 
f:id:sowhatmydear:20160508151824j:image
材料費: 250円前後
 
お肉が大きいほうが見栄えが良いですね。
そしてやはり、野菜があると、料理の見た目が格段に良くなりますね!特にベビーリーフの威力はすごい。ビーリーフさえ傍らに盛っておけば間違いない。
 
この辺だと高いのでスーパーでは買えませんが、所沢(の、小手指)に住んでる友達は近所のスーパーで写真の20倍くらいのベビーリーフを200円くらいで買ってるらしい。
 
…嘘、だろ…
 
家賃も3DKで8.5万だそうで。
私が人脈にあふれるフリーランスだったら、小手指に住みたいな!
フリーランスだったらさほど駅に近い必要もないもんな。
と、ありえない妄想をしてしまいました。
やはり手取り年収290万の身で家賃115万は辛いです(ノ_<)
 
…まさかポークジンジャーに添えたベビーリーフからこんなネガティブな話題に行き着くとは、、、、不覚です。
でも、やはり会社に近いというのは本当に助かってますし、場所の利便性も高いです。
 
上がるかわからないお金のことは考えず、自分の努力次第ですぐ結果の出る節約をがんばるしかない!とわかっていても、暗く考えてしまうことは多いです。
 
足りないものを嘆くより、
恵まれたものを数えてヒャッハーするなっしー。
– 2013, ふなっしー
 
↑この言葉を胸に頑張ります(笑
 
 

↓どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ