独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

ミックス犬と、イタリアン

こんにちは、はなたろです。
 
今日は先生が飼っているワンちゃんをご紹介です。
 

f:id:sowhatmydear:20160508010019j:image

ミックス犬です。柴犬と、たぶんラブラドールかな??
 
お母さんが柴犬なのははっきりしてるそうですが、お父さんはよくわからないらしい。

f:id:sowhatmydear:20160508005951j:image
↑なんか後ろ脚の形が少し変な感じ(o_o)
 
先生は奥さんがフランス人なので、年に2回くらいフランスに里帰りするらしいのです。
 
そうすると猫と犬のお世話があり、あまり出かけられないんですが、どうしても出かけたくなるとワンちゃんを連れてテラス席でゴハンすることもあります。
 
上の写真は、1年近く前になると思いますが、外苑東通り明治神宮前)のロイヤルガーデンカフェで撮りました。
テラスならワンちゃんOKでありがたいし、裏にある駐車場もレストランで飲食すれば2時間無料だったような。
難を言えば、メニューが少なめでしかも何年経過してもあまり変わらないので、飽きることでしょうか…(o_o)
 
その隣はキハチがありますが、テラスがあるもののこちらはワンちゃんはダメです。
そして、パスタとか頼むと3000円くらいする割にさして美味くもなく…
あっ、これ悪口カシラ…(¬_¬)
※美味しいものもあります
 
やはりパスタを食べるなら恵比寿のコルシカに限ります。(わたしの中で!)
初めてペペロンチーノたべた時は、ペペロンチーノ革命が起きましたよ…。(あと、ここでミルフィーユ食べた時にもミルフィーユ革命が)
 
少ないし安くないけれど(70gで1500円)、本当におすすめです。何年も行ってないので給与が上がったら行きたいなあ…(*^^*)←いつのことだーT_T
 
40年以上続く老舗で、肩肘はらないで食べられる、庶民的なお店です。大事な日に是非!
予約はしたほうがよいです。
(ワンちゃんの紹介からイタリアンの紹介に…)
 

コルシカ

食べログコルシカ

 
 
 
 

↓いつもは節約ブログ!どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ