
独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

炊飯器で卵やき?

こんにちは、はなたろです。

我が家には、鍋が一個しかなく、その鍋を人はフライパンと呼びます。

 
ひとつ、ミルクパンでも買い足そうかなとは思っているものの、コンロが一個だからいらない気もして、迷い中です。
 
生食の賞味期限が切れた卵がたくさんあるので、卵焼きを作ろうと思ったのですが、面倒だったので、炊飯器で作ってみようか、と思ったのです。
これはいける!
 
卵3個に、砂糖と少量の牛乳を入れ、炊飯器で20分。出来上がりはこんなかんじ。ホットケーキみたいで、綺麗!
だけど…
 
f:id:sowhatmydear:20160517000334j:image
 

写真だとわからないと思いますが、フライパンで焼いたよりより、黄色さが足りないのです。

なぜ…?よくわかりません。
 
が、炊飯器で卵焼きをすると、白身と黄身が分離しやすいようで、裏にはダマ模様がありました。
 
一切れ食べてみると、、、確かに卵焼きなのですが、1/3はゆで卵みたいな味なのです。2/3は確かに卵焼きなんだけど。基本、卵焼きより硬いのね。そのせいかな…
 
つまり、普通に焼いた方がおいしい*(^o^)/*
 

ざ、ザンネンです。
でも楽だし、決してまずいわけではないので、興味が湧いたひとは是非作ってみてください(*^^*)わたしも、材料に出汁とか足してまたやってみます!
 
ちなみに、普通に卵焼きを作る場合、ためしてガッテンの卵焼きがめちゃウマなのです。…また今度やろう。
 
 

↓どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ