読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

残額814円の使い道を考える

こんにちは、はなたろです。

 
食費1万円に関してはわりと余裕をかましていましたが、今月はあと9日あるらしいので、9日と考えると、少ないといえます。
友達がラーメンのお土産を買ってきてくれた時に、焼き豚やらバターやらを用意したのが結構響いている感じですね。1200円くらい使ってしまって…
味噌ラーメンに入れるためのバターは買わなくても良かったかなあ(o_o)
 
炭水化物の在庫なら、あります!
米、ホットケーキ、スパゲッティ…。
 
しかし、私はダイエット中の身…。
夜だけは炭水化物を避けたい!(o_o)
 
いろいろ調べたところ、同じ炭水化物でもジャガイモはお米の半分のカロリーで腹持ちが2倍以上あるということなので、夜の主食として多用したいと考えています。
ごはんと同じで、冷ますと更に良い、とのこと…。冷ましたくないけど。
 
しかし、ジャガイモ…最近前より高いのですよね。とはいえ、まとめ買いはよくない…。暗いところに置いても、芽はニョキニョキでてしまう。(新聞紙もないので、くるんでません)
 
ここはジャガイモをちびちび買って、塩コショウで食べましょうか。
ジャガイモと相性のよいキャベツもほしいところですが、裏のスーパーで売っているキャベツは真空パックにはいっていて、なんだか美味しくないんです。古いのかな?(ノ_<)
あとは、残額が許すならグレープフルーツでも買いたいところです。(食欲を抑える効果、食前用に)
 
[昨日の体重]
49.7kg(パジャマ込)
ごはん:さめたチキンライスビーフシチュー添え
 
 

↓どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ