独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

CRECOで見る、半年のカード支出

こんにちは、はなたろです。
CRECOというアプリをダウンロードしました。

複数枚持っているクレジットカードの支出をまとめて見れるアプリです。

私は、
・エポスVISAカード(家賃、メルカリ用)
楽天JCBカード(光熱費、買い物用)

以上2枚のカードを使っています。

楽天カードは、昨年の夏くらいに作ったものです。

が、カードを使い始めてから、自分の計画性のなさには失望するばかり…
最近、ようやく節約できるようになってきました。

とりあえず、2枚のカードを登録。
クレジットカードの番号等を入力する必要はありませんので、その点は安心できるところです。

少ししか触っていませんが、カレンダー形式で直観的に使えるなかなか優秀なUIという感想です。

f:id:sowhatmydear:20160601183112p:plain


上部中央にカード決済の合計金額があり、わかりやすい。

日付を押すと、どの店でいくら使ったのか下部に表示される仕組みです。

そこで、自分の半年の支出推移をたどってみることにしました。


使用金額の推移(家賃9.6万込)

12月:79,470(引っ越し前なので家賃は別途)
1月:329,134
2月:178,934
3月:224,558
4月:173,711
5月:130,627

1月は引っ越し等もあって…というので支出が大きいのですが、3月もひどかったですね。きっと、お買い物マラソンでもあったのでしょう…。
逆に5月は本当に頑張った…!

また、このアプリの良いところは、クレジットカード使用の金額に対して1%のポイントがつくところです。
詳しいことは省きますが、クレジットカードの明細取得のポイントだけで景品交換するなら、主な交換先はPEXとなります。
PEXの場合は10ポイント=1円となってしまうのですが…

私の場合は、家賃や光熱費をカードで払っており、おそらく一年合計で200万円くらいの支出があるので、2000円分の金券と交換できる算段です。

とはいえ、基本極力使わないようにしたいのがクレジットカード。
ポイント制度はあくまでおまけとして節約していきたいと思っています。

 

↓ご訪問ありがとうございます!
どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ