独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

こくまろスペシャル

こんにちは、はなたろです。

昨日は会社の社内飲み会で…ピザ、からあげ、ソーセージ、などの豪華デパ地下惣菜を満腹になるまで食べてしまいました。

体重計の電池はまだ交換してませんが…怖いです(o_o)


この前、LOHACOでお得な価格で買った、こくまろスペシャル。(中辛)

f:id:sowhatmydear:20160601233444j:image

希望小売価格は258円。
購入価格は158円でした。

普通のこくまろとあからさまに違う点として、別添えのスパイス袋がついていることが挙げられます。
ルーに練り込んでおけばいいのでは、と思わないでもないですが、こういうのもパフォーマンスなのでしょう。(二段熟とかも、そうだよね)

今回は、鶏のもも肉を炊飯器で茹で鶏にしたスープでカレーを作りました。
これだけで美味しい予感はします♪

f:id:sowhatmydear:20160601233420j:image

食べての感想。
別添えスパイスのせいか、ふつうのこくまろより攻撃的な味がします。
攻撃的でも製品名はこくまろ!
食べたのは中辛ですが、ふつうの中辛よりなんとなく辛く感じるかも。

(しかし、わたしは普段こくまろを食べていません!)


とても美味しく食べられるのですが、いつもよりお金を出してもこれを食べたい!とは思わないかな。
それなら私はやはりコスモの直火ルーを買うね!(これから、買う機会なさそうですが…)


こちら、全国的に終売の流れらしいので、安売りを見かけたらぜひ買ってみてくださいね。 

しかし、一ヶ月の1/3はカレー食べてる勢いのため、少々飽きてきましたよ(o_o)


↓ご訪問ありがとうございます!
どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ