独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

水大福(初耳)

こんにちは、はなたろです。

マンションの前には、とても美味しい和菓子屋さんがあります。

が、1個だいたい200円(しかも外税)で、イマイチ庶民的とは言い難いです。(すごく良い小豆を使っているので、仕方ありませんが。)
 
が、ほかの庶民的な和菓子屋さんもあると聞いたので、足をのばしてみました。徒歩3分くらい。
 
豆大福140円。
水大福140円。
しかも内税!助かります(≧∇≦)
 
水大福…って、今まで食べたことありませんでした。
頼んだら、冷蔵庫の中から出してた?
初夏あたりから作り出す和菓子なのかな(*^^*)
 
f:id:sowhatmydear:20160526132603j:image
 
ランチと一緒に。
(ランチはオムライス…マヨネーズかけちゃった)

水大福は、少し半透明で、予想以上にプルンプルンしてて、夏らしい美味しさでした!やわらかくて好き。また買いたい。

 

↓どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ