独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

福島産のお米

 このあいだ、ローソンフレッシュで買った、お米をおろしました!

 

そうま天のつぶ。(福島県

15年かけて開発した、福島のオリジナル品種のようです。

http://fresh.lawson.jp/goods/49980

 

福島といえば、震災後の風評被害で今なお農作物は売れ行きが悪い状況なのかもしれません。

実際、このお米は5キロで1500円くらいだったけれど、次にやすいお米と200円くらい開きがありました。

でも、場所柄、水質調査とかかなり厳しくチェックしているようですので、安心して食べられますよ。

 

さっそく炊いてみたわけですが…

とてもおいしい。・゜・(ノД`)・゜・。

コシヒカリよりは、少しあっさりめだと思います。

 

少なくとも、その前に食べてた千○県産コシヒカリよりずっと美味しかった。

まあ、ただこっちは新米なわけですが、今はそこまで新米と古米の違いがないらしいので。

 

また切れたら、こちらのお米を買うかもしれません。