独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

税金こわい

こんにちは、はなたろです。

体重計の電池をようやく買えたので(100均で買いたかったけど断念してamazonで購入)レコーディングを再開しました。

昨日の体重:48.7kg。

とりあえず、はからない間に増えていなくて良かった!

 

↓週末、久しぶりに先生にブランチ?をご馳走になった。

f:id:sowhatmydear:20160621012253j:image

右手前のパンは、オリーブが入っていて美味しかった。

近くにPAULがあったらうっかり買ってしまいそうだが、とりあえず徒歩10分圏内にはないので安心だよ!o(`ω´ )o

 

先生は、食べながら国民健康保険税が月8.1万で嫌になると話していた。住民税とかあわせると月々21万になるらしい。年252万。

まあ裏をかえせば、そんだけの税金が加算されるほど収入があるということになるが、少なくとも1000万とかそういう額ではないはずなので(もっと少ないはず)やはり多いには違いない。

 

麻生さんが、70以上の老人は金を使え、いつまで生きる気だ(w)と言っていて、それはその通りだはとは思ったが、、

いまの税金がこんなんで、これから増えることしかないのだから、使える人がそう多いとは思えない。

 

日本人は税金に殺されるのだ。

かなしい( ´・ω・`)

 

↓ご訪問ありがとうございます!
どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ