独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

ふるさと納税の肉を食す

こんにちは、はなたろです。

先日頂いた、佐賀牛切り落とし。

 

f:id:sowhatmydear:20160624000232j:image

↑少し解凍したところ

 

さっそく、先生を招いてすき焼きしました!

ご馳走するといっても、肉以外の野菜は買っていただいたのですが*(^o^)/*

 

すき焼きにしても、美味しかったです。

たまに行くすき焼き屋の黒毛和牛にはわずかに及ばないものの、あまり脂っこくないのでたくさん食べるにはよい塩梅のお肉。

2人で250グラムぐらい食べたかな。

 

すき焼き用に解凍したお肉の残りは、牛丼にしましたよ!

f:id:sowhatmydear:20160624000104j:image

↑エノキと長ネギで少しカサ増し。

 

これでお弁当三回分(≧∇≦)

まだお肉は半分以上残ってるので、嬉しいです。

 

ちなみに、すき焼きの帰り、先生がコンロ・シンク周りを掃除して帰ってくださいました。おかげでシンク周りだけきれいだぜ!o(`ω´ )o