読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

auからmineoに乗り換えました!

こんにちは、はなたろです。

 

auの他者への乗り換え期間が今月末で終了するため、MNPでmineoに乗り換えました!

auの携帯がそのまま使えるのは、mineoとUQバイル。後者はデータ通信に保証がないと公式サイトで見たので、自動的にmineoに決定。

出かけるのが嫌いなため、通販でシム替えをしたかったんですが、通販だと届くのに一週間かかり、6月末にギリギリ間に合わない可能性があるので、秋葉原ヨドバシカメラまで行くことにしました。

今話題のMVNO。かなり混雑するようで、申し込みの順番待ちで2時間、シムの受け渡しまで3時間、みたいなこともあるらしいという事前情報もあり。

 

そこで、今日は休日の割には早起きし、秋葉原まで。
ヨドバシカメラ10時開店と同時に格安スマホコーナーに!

そこでmineoの申し込みをしたい、というと

『mineoの受付は11時からなんです…』と言われショックを受ける。

が、なぜかたまたまmineoの担当のお兄さんがいらっしゃり、受付をしてくれました!申し込みにはなんだかんだで30分以上かかりました。で、シムの受け渡しは12時15分から。

1番の受付でも、シムをいただけるのはかなり時間がかかるんですね。
今のところ、mineoの担当者は2名だそうです。

 

何も食べてないし、猫の保険申し込みのキャンペーンでいただいた図書カード1000円分も使いたかったので7階の有隣堂に行きました。

いま、本屋はガラガラのところも多いですが、ヨドバシの有隣堂はかなり栄えてます(*^^*)

 

本を買ったあとは、軽食を食べて時間をつぶすため、有隣堂がやっている『STORY CAFE』に入りました。

www.yurindo.co.jp

 

 キャンペーン中で、指定のホットドッグ(小説に登場するホットドッグらしい)を注文するとコーヒーか紅茶(各300円)毎日先着20名無料になるとのことで、それを頼みました。

f:id:sowhatmydear:20160626222435j:image

ここのホットドッグは…、とても美味しいです!パンが固くてしっかりしたパンなんですが、もっちりもしており、ソーセージが大変にジューシー!(≧∇≦)


…実は570円でかなり高かったけど、300円のコーヒー無料だから気にしないo(`ω´ )o

こちらのカフェは、未会計の本を3冊まで持ち込んで読めます。太っ腹!

私は漱石の『彼岸過迄』を持ち込みましたが、昔の本だからあまり早く読めず、物語のさわりだけ読んで時間が終わってしまいました… 

 

12時15分きっかりにカウンターに行き、シムの受け渡しで、手数料3240円を支払いました。

 

f:id:sowhatmydear:20160626223013j:image

私は5GBコースにしたので、月額2190円

いままでの7500円とか、一体なんだったんでしょうね(o_o)

もちろんiPhoneの分割払いの分も入ってますが…。(それは、11月まで支払い続きます。月々2500円くらい。)

 

ネットではお得なキャンペーンとかやってますが、店頭だとそういうの一切ありませんでした!。・゜・(ノД`)・゜・。

 

やはり、余裕をもって通販すべきでした…。

mineoだと、amazonとかで事前にエントリーパックを買えば、事務手数料の3240円が無料になりますし、ほんとにいいことばっかりです。

ハピタス等のポイントサイト経由でも特典あります。

…余裕を持った行動が節約につながりますね…反省です。

でも、このままau使い続けるよりは、断然節約にはなってるので、ヨシとします。


というわけで、再来月の通信費から、2190円プラス2500円(iPhone残債)で4700円くらいの携帯費に。12月以降は2190円になります(*^^*)

わーい!(≧∇≦)

 

昨日の体重:49.1kg(減らない…

 

 

↓ご訪問ありがとうございます!
どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ