読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

愛媛に行きます

こんにちは、はなたろです。

いきなりですが、9月に愛媛に行くことになりました。

私は友達が少ないのですが、中学から続いている唯一の友達が昨年入籍し、そろそろ子供を産まないといけないというプレッシャーの中にいます。まあもう33歳ですから、わからないでもないですが、本人は義務感でいっぱいなので少しかわいそうです。

子供ができたら、絶対に2人で旅行なんて出来ないと思い、前々から話だけはしていたのです。

その子は中学の頃からマチュピチュに行くのが夢だったので、できればマチュピチュに行きたかったのですが、そんなお金はなく(o_o)
30万は当たり前ですね。

そこで候補になったのが、東洋のマチュピチュと呼ばれるらしい、愛媛県新居浜市の、東平(とうなる)という場所です。

東平参考ブログ

tsurebashi.blog123.fc2.com

 

これはなんだか素晴らしいんじゃないか、と思い写真を見せたら本人も気に入って、すぐに行こう!と決まりました。

ついでといってはなんですが、人気の松山城にも。

 

往復の飛行機、ホテル、現場での電車・タクシー代やバス代を入れると4万くらいかかります。

プラスで食事代なので、かなりの出費となりますが、そこは楽天カードの後から分割払い(3回限定)手数料無料キャンペーンを使い、なんとか支出を分散させていこうと思います!

その間に貯金がどれだけできるのかは、私の頑張り次第ですかねo(`ω´ )o

 

ちなみに、愛媛ではスイカやPASMOが使えないらしいですよ(o_o)