独身34歳、食費1万円生活

電車に乗れないため、会社のある銀座の近くに引っ越し、家賃貧乏に。まずは100万円貯金を目指します(`_´)ゞ

モノの値段を忘れない女(; ;

こんにちは、はなたろです。

日曜の午後から先生と鎌倉に行きました。まさかの、今年二度目。

道を大きく二度間違えて、鎌倉に着いたのは4時40分…。

とりあえず、高徳院のほうの大仏だけちらっと見ましたよ。小学生の修学旅行以来です。
小学生のときだから覚えてないけど、高徳院のほうは、ほんとに見るところが大仏しかないのねー(o_o)

長谷寺のほうは全体的に、本当にステキなのですが。

どちらかに行くなら、断然長谷寺ですね(笑

↓4月は長谷寺に行きました~。

sowhatmydear.hatenablog.com

とりあえず、写真撮らなければ、と思ったのですが、お天気が曇りだったのでイマイチでした…。

でも、どうせなのでPhotoshopで加工してみました!
ちょい雑ですが、右くらい晴れてたら写真が絵になったんろうなー。

f:id:sowhatmydear:20160726192604p:plain


そして、すぐに夕方なので鎌倉駅前でゴハンです。

鎌倉小町通りの中にあり、わりと目を引く看板の店なので、気になっていた店です。

『雪の下』 というお店です。

tabelog.com


頼んだメニュー

ガーデンサラダ 800

・スペアリブ 1,200

・パエリア 1,800

・ジュース 500×3

計5,300円(2人分飲食)

 

↑わたし、昔から物の値段を見ると忘れられない特技がありまして…

もしかしてこれは幼い頃からの貧困が原因なのか?と思うと少しせつないのですが、価格も書いてみました。

 

f:id:sowhatmydear:20160725021056j:image

スペアリブ(2人分)

 

f:id:sowhatmydear:20160725021108j:image

パエリア(2〜3人分)

 

おつまみは500円くらいから手軽なものがあるし、サービス料もなくわりと気軽に入れるレストランではないでしょうか。

 

しかし、先生も私もムール貝が苦手で、押し付けあったわ…。

前回違う方とブイヤベース食べた時も、お互いにムール貝が苦手で押し付けあった。

 

ムール貝って、人気ないんじゃないのか?!(疑惑

 

↓ご訪問ありがとうございます!
どれか一つでもクリックしていただけると嬉しいです!( ●´8`●)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貯金ゼロへ にほんブログ村 その他生活ブログ 一人暮らし貧乏・生活苦へ にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄(30代)へ